Recommendation

おすすめ情報

2021.12.21

イライラとミネラル不足の関係

季節は晩秋に入り、冬の足音が聞こえてきました。秋の夜長とはいえ、みなさん、よく眠れていますか?

 仕事、日常生活、人間関係、電磁波、あぁもうストレスで目がギンギン。布団に入ったって眠れやしない。不安になったり、イライラする。なんだか神経がガサガサと逆立っている…そんな体感あったりしませんか?

日々の生活の中で、思考や運動、活動をすると、体は緊張状態の酸性の方へ傾いていきます。人体は弱アルカリ性が理想です。その状態に戻すためには、アルカリ性のミネラルを摂ることが大事になってきます。

ミネラル不足は体調不良を引き起こしやすく、神経への負担が実はとても大きいのです。ミネラルの一つ、マグネシウムは精神的ストレスがかかると体内から排出されてしまうとか。行かないでぇ!と思ったって人間の体って正直ですよね、イラっとしたら排出されてしまいます。

 ミネラルは体内では作れず、食事で補いきるのも中々難しいものです。  ※メルゲンはイオン化されたミネラルでとっても吸収しやすく、菌食との相性も抜群!人体に必要な微量ミネラルがバランスよく摂取できます。特に神経に負担を感じたら、メルゲンをしっかり補給してみてはいかがでしょうか。