Recommendation

おすすめ情報

2022.07.14

ミネラル、ちゃんと足りてますか??【1】

ここ数年、現代人の栄養不足が問題となっています。その中でも特に不足しがちなのが「ミネラル」です。ミネラル不足に陥ると、鬱や低体温、貧血、肌荒れや肩こり、口内炎、免疫力の低下を招きます。また、 疲れやすくなったり、集中力の低下やイライラ、骨粗鬆症など、さまざまな不調の原因にもなります!

ミネラルは人間の体内で微量しか合成することができないため、日々の食事から摂取する必要があります。しかし、いま問題になっているのが、世界中の土壌も私たちの体と同様、ミネラル不足に陥っている、という現状-。そのような土壌で育った野菜は、1950年代と比べると、なんと栄養素が6~10分の1にまで減少しているのだとか!!

当社が扱う「メルゲン(カキ殻加工食品)」は、カキ殻を原料に、弊社独自の特殊製法を使って製造された、良質なミネラル食品です。「菌食」製造の技術を応用し、他にはない高い吸収力と自浄作用を備えています。

メルゲンを飲むと、神経の緊張や興奮を鎮静化し、健康維持のために重要な恒常性に働きかけるので、栄養補給だけでなく、ストレス社会に生きる現代人にピッタリ。

また、メルゲン粉末タイプをお風呂にワンプッシュ入れるだけであっという間に温泉のようなミネラル風呂に。ゆっくりと入浴すれば、ミネラルの働きにより体も芯から温まります。合わせて電磁波やストレスにさらされた身体も、さっぱりと軽やかになり、大変オススメです。

体の内側と外側からメルゲンを活用し、体全体のバランスを整えていきましょう!

次回もメルゲンに纏わるアレコレを紹介していきます。