Recommendation

おすすめ情報

2022.08.13

ミネラル、ちゃんと足りてますか??【2】

本格的に暑くなってきましたね。この時期は、汗をかくと水分と一緒に体内からナトリウムやマグネシウムなどのミネラルが排出されやすくなります。みなさん暑いからといって、水分を摂りすぎていませんか?水分を過剰に摂取すると、体内のミネラル濃度も低くなってしまいます。

毎年夏バテに悩んでいる方は特に、暑い夏こそ良質なミネラルをしっかり補給しましょう。ミネラルの中でも、夏バテの症状と密接にかかわっているのが鉄。鉄は血液中の赤血球に含まれるヘモグロビンの材料になるため、不足すると貧血や、頭痛、冷え、疲労感の原因にもなります。

また、エネルギーを作り出す際に必要なカリウムやマグネシウム、体内の酵素の働きをサポートする亜鉛、自律神経を整えるカルシウム等も、不足しないように気をつけたい栄養素です。

 

しかしミネラルの種類によっては、吸収されにくいものや、他の成分と一緒に摂取すると、効率よく吸収できるものもあります。

当社製品の「メルゲン(イオン化酵素ミネラル カキ殻加工食品)」は、人体にとって必要なアルカリミネラルがバランスよく入っています。更に当社独自の技術により、良質なミネラルが体内で吸収しやすい形となり、しっかりと摂取できるのです。

 

夏バテ対策には、冷房による冷え対策や水分補給はもちろんのこと、良質なミネラルをバランス良く摂ることが重要です。メルゲンでしっかりミネラルを補給し、活力いっぱいの夏を過ごしましょう!