Recommendation

おすすめ情報

2022.05.14

その不調は神経負担から???

東京は桜の季節も終わり、春本番となってきました。春は変化の季節です。気候の寒暖差に、生活環境の変化も多いですよね。

身体がだるかったり、眠かったり、なぜか気持ちが落ち込んだり・・・そんな身心の不調を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

春先の不調は身心のストレスによる自律神経の乱れが原因で引き起こされることも多いようです。また、現代人は多くのストレス・神経負担を受けやすい生活環境に暮らしています。気付かないうちに、蓄積疲労によって健康に大きな影響が及んでいることも……。

そんな、神経的なストレスの軽減を目的に、霊芝の菌糸体を母菌として培養・製品化されたのが当社のガイアレンです。霊芝は漢方などにも使用され、古代中国では、なんと「不老長寿の仙草」と珍重されていたそうです。その質もさることながら、梅などの古木にわずかな確率でしか生息しないこともあり、大変貴重な生薬として珍重されてきました。

 

霊芝菌糸体は主に神経に働きかけ、良質な睡眠を促してくれます。ぐっすり眠ることは疲労回復においてとても重要です。また、直観力や集中力、感性などを司る脳神経の働きもサポートしてくれます。日々のパフォーマンスの向上にとっても大きなポイントですね。

 

ガイアレンは菌食なので、腸内細菌をサポートする菌の力を万全に備え、身心ともに活性化してくれます。常日頃、神経には多くの負担がかかっています。これらのストレスや神経疲労に、どう付き合い、解消していくかは、現代では大きな課題とも言えます。ガイアレンはそんな現代人の強い味方なのです。