Recommendation

おすすめ情報

2022.04.14

メガポリンを辿る旅[2]

前回に続き、今回はバイオテックのメガポリンの美味しさの秘訣をお伝えします!

ビーポーレン(蜂花粉)は、健康や美容という観点から高い注目を集め、最近では市販品も多く、メジャーな健康食品となってきました。栄養価が高くパーフェクトフードと称されていますが、実は花粉は強固な外膜に覆われ、食べた時に吸収がしづらいという難点があります。その外膜は、酸やアルカリ、フッ素にも溶けない性質があるからです。

 

メガポリンは『宇宙空間製造法』によって、硬い外膜の所々に破れを作ることで、通常よりも吸収・消化をしやすいように加工しています。これは世界に類を見ない当社独自の加工技術です。そのため、吸収率の大幅UPはもちろんのこと、見た目も自然食の色鮮やかな美しさがあり、味わいもフルーティで花粉そのものが持つ甘さを感じられて、とても美味しくなっています。

 

もちろんそのまま食べても美味しいのですが、トッピングなどのアレンジもおすすめです。 オーソドックスにヨーグルトやアイスクリームにかけても、まろやかな天然の甘さがヨーグルトを品よく味を際立ててくれます。また料理のワンポイントとしてもご利用頂けます。パンプキンスープなどにトッピングすると、メガポリンの天然の甘さとかぼちゃのこっくりとした甘みが相性抜群です。牛乳を使ったスープとは相性がよく、アレンジが色々楽しめます。当社のレシピサイト、BIO-Kitchenでは、製品を活用したいろいろな料理法をご覧頂けます。

 

現代人の身体の不調は栄養不足からきていることも多く、メガポリンは現代の食生活の大きな味方になってくれます。日々の食事の一環としてぜひ摂り入れてみてください!