Recommendation

おすすめ情報

2022.12.14

マイナスな感情には、脳にミネラル補給を!

毎日いろんなストレスに囲まれて過ごす我々は、喜び以上に、不安や、怒り、悲しみといった辛い感情を持つこともしばしば―。

そんなマイナスな感情に左右され、自己嫌悪になったりすることもあるのでは・・・。実はその感情の原因は、脳に必要な栄養素が足りていないからだと、ご存知でしょうか?

快楽に関係するドーパミンや、気分に関係するセロトニン、記憶に関係しているアセチルコリンなど、これらの神経伝達物質は、脳内で、我々が食べたものから作られています。しかし、神経伝達物質の生成に必要な栄養素が足りないと、脳の伝達機能が低下します。例えば、セロトニンが不足すると、ネガティブ思考に傾いたり、イライラを抑えられなくなったりと、精神的な健康を維持できなくなるのです。

脳に必要な栄養素の代表は、たんぱく質やミネラルです。特に現代の食事では良質なミネラルを摂ることが難しく、このミネラル不足が実は、精神の不調に大きく関係しています。

ミネラルといえば、弊社製品のメルゲンです。メルゲンは天然のカキ殻が原料で、人体に必要な微量ミネラルをバランスよく含有しています。また、化学薬品は一切使用しておらず、安心して良質なミネラルをしっかり摂ることができます。メルゲンを摂ると気持ちが落ち着くと言われる方が多いのも、神経伝達物質の生成に必要なミネラルが満ち足りるからです。

イライラやマイナスな感情を吹き飛ばすミネラルを十分摂って、秋晴れの時節を気持ちよく過ごしましょう。